【自由度が高い】スマホで遊べるおすすめオープンワールドゲームアプリ(スカイリムみたいなアプリ/MMORPG)

スポンサーリンク

【自由度が高い】スマホで遊べるおすすめオープンワールドゲームアプリ(スカイリムみたいなアプリ/MMORPG)

オープンワールドゲームといえばPS4やニンテンドースイッチの独壇場と思われていたのは、もはや昔の話です。

今やスマホゲームで続々とオープンワールドゲームが配信されています。

しかも、その多くがクオリティの高い本格的なオープンワールドゲームなのです。

そこで、今回は、今スマホで遊んで欲しいおすすめのオープンワールドゲームRPG、MMORPGをご紹介します。

自由度の高い生活が体験できるオープンワールドゲームが面白い理由

決められたルート、ステージをただクリアしていくだけのゲームと違って、

オープンワールドゲームは、自分で道を選び、遊び方を考えて自由にプレイできるゲームです。

それゆえに、自由度の高いプレイ、ゲーム内での生活が楽しめることから人気のゲームジャンルになっています。

冒険をしてメインストーリーをクリアするだけでなく

・釣りをしたり

・サブミッションにチャレンジしたり

・素材を集めてアイテムを作ったり

・家庭菜園を作ったり

・ペットを育成したり

といった寄り道ができるのも面白さの一つです。

まだオープンワールドゲームを遊んだことがない人は、ぜひ無料で楽しめるスマホゲームアプリから始めてみてください。

 リネージュ2M|オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
 スマホで遊べるオープンワールドゲームの新作です
まるで映画のようなグラフィックや世界観、モバイルゲームでも例を見ないほどの美しさ
 
PS4やニンテンドースイッチで発売されている有名オープンワールドゲームと同じで
見える景色、全てに行き来ができて
高低差あるフィールドはまさにオープンワールドゲームそのもの
 

ローディングなくシームレスにどこまでも続いていく世界を思う存分楽しめます。

さらにこの世界には1万人以上のプレイヤーがプレイしており、1万人以上が同時で行われる大規模バトルは迫力満点です

 
PCオンラインゲームや、PS4でオープンワールドゲームを遊んでいる人は
ぜひ一度プレイしてみてください。
スマホゲームの概念が変わります!
 

BLESS MOBILE|オープンワールドゲーム

BLESS MOBILE

BLESS MOBILE
開発元:Mogendavid Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホだけどPCオンラインゲーム級のゲームって最近本当に増えています。

その中でもBLESSは配信されたばかりの最新MMORPGです

もはやスマホゲームではなく

簡単操作で楽しめるPCオンラインゲームと言った感じです

・4つの種族と5つのクラスで自分だけのキャラ育成ができる

・キャラの見た目も細かくカスタマイズ可能

・迫力ある戦闘システムは一見の価値あり

・釣り、ペット、冒険などMMORPGの標準機能は網羅

BLESSは最近のスマホMMORPGに必要な要素は全部入りといった感じなのですが

さらに凄いのはグラフィックです。

これ、本当にやばいくらいに綺麗なのです。

その代わり、ある程度、最新のスマホ端末が必要になりますが、もし、最新のスマホを持っているならBLESSは遊んでおく価値あります。

PCオンラインゲーム好きなら一度プレイしておきましょう

BLESS MOBILEを無料ダウンロード

魔剣伝説|キャラクター育成が楽しいMMORPG

天地の如く

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

天地の如くを無料ダウンロード

数多くのスマホ版三国志ゲームの中でも圧倒的な人気が「天地の如く」です。

ゲームの中では1サーバーあたり25,000人のプレイヤーが遊んでおり、その中で三国志の覇権争いを楽しめるという

三国志のゲームの中では圧倒的な規模のゲームになっています。

【どんなゲーム】

・2.5万人同時プレイ、30種類以上の兵器ユニットが登場する大規模三国志ゲーム

・張飛、呂布、諸葛亮、曹操といった有名武将でプレイできる

【おすすめポイント】

・三国志ゲームに必要な要素は網羅されていて何でもできる

・2.5万人同時プレイの戦場はいままでにないリアルさ

スマホゲームで三国志といえば「天地の如く」と言っても過言ではないくらいですので、三国志好きなら一度はプレイしておきましょう。

[天地の如くを無料ダウンロード]

Exos HeroesってどんなRPG?

Exos Heroesは正統派、まさに王道RPGです。
でも一般的なRPGと大きく違うのは登場キャラはなんと200人以上
 
200人のキャラは一切手抜きなし!
すべてが主役級の美少年、美少女、イケメン、かっこいいキャラばかりなんです。
 
その全てを仲間にできるため、RPGにありがちな、ちょっとだけ登場していなくなるモブキャラという概念がありません。
 
バトルシステームはターン制を採用。
ファイナルファンタジーやテイルズシリーズでよく見られる戦闘システムなのですが
これがスマホで、しかも無料で遊べるなんて驚きです。
 
プレイヤーは飛行船の艦長という設定で、仲間と一緒に旅に出かけます。
このストーリー展開や世界観の設定も従来のスマホゲームにはなかった緻密さ。
もう、ほぼ家庭用ゲームクラスといっていいでしょう。
 
 

直接歩き回れるワールドマップと高品質なグラフィック

 
スマホゲームのマップというと「1枚絵」だったりするので、「ソシャゲだから仕方ないよね・・・」と半ば諦めていることが多いのですが、Exos Herosは
 
3Dのキャラが実際に歩き回れる広大なワールドマップになっています。
オープンワールドゲームではないものの、それに近いプレイ体験ができます。
 
いろいろな遺跡を探索してアイテムを獲得していくのですが、どの遺跡を探索するかはプレイヤー次第。従来のスマホゲームにありがちな「上から順番にゲームをプレイしてく選択式」のゲームとは全く違いますね。
 
自由度の高さは、もしかすると家庭用ゲームよりも上かもしれません。
 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加